新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

2020年3月2日
東和薬品栃木販売株式会社

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
当社では新型コロナウイルス感染拡大に伴い、従前より政府発表に基づき各種対応を講じてまいりましたが、2月25日の政府発表による”新型コロナウイルス感染症対策の基本方針”を受け、当面の間下記の通り対応を強化してまいります。

医薬品卸販売担当者(MS)における医療機関等への訪問を3月2日から3月13日まで自粛いたします。ただし、お取引先様から訪問の要請があった場合など、必要に応じて例外的に訪問させていただくことがあります。

また、医薬品卸販売担当者(MS)を含めた全社員への対応は次の通りです。

1)勤務前の体調チェックと検温を実施し、37℃以上の発熱、風邪の症状等がみられる時は仕事を休む
2)家族や同居者に類する症状が出た場合にも出社を控える
3)手洗い・手指消毒の徹底(従前より実施)
4)社員のマスク着用・咳エチケットの推奨(従前より実施)

当社は、今後も社内外への感染拡大抑止と社員の安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、必要な対応を実施してまいります。

何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。